個人情報保護方針


株式会社万代(以下当社といいます)は、個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底を図り、お客様からの信頼を得るために個人情報に関する法律等を遵守するとともに、以下のプライバシーポリシーに従うことを約束します。

プライバシーポリシー

個人情報の収集について


当社は、お客様により良いサービスをご提供するために、アンケートや各種懸賞、カタログ販売等に際して必要な範囲でお客様の個人情報を収集することがあります。
収集する場合には、出来る限りその利用目的を限定しています。
収集する個人情報の範囲は、収集の目的を達成するために必要な限度を超えないものとします。
また収集するにあたっては適法かつ公正な手段により行います。

個人情報の管理・保護について


当社がお客様の個人情報を管理する際は管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに外部への流出防止に努めます。
また外部からの不正アクセスまたは紛失、破壊、改ざん等の危険に対しては、適切かつ合理的なレベルの安全対策を実施し、お客様の個人情報の保護に努めます。

当社は、個人情報に係るデータベース等へのアクセスについては、アクセス権を有する者を限定し、社内においても不正な利用がなされないように厳重に管理します。

当社は、お客様により良いサービスを提供するため、個人情報の取り扱いを外部に委託することがあります。
その場合、グループ会社または個人情報を適正に取り扱っていると認められる委託先を選定し、業務委託契約等において個人情報の管理、秘密保持、再委託の禁止等、お客様の個人情報の漏洩等なきよう必要な事項を取り決めるとともに、適切な管理を実施させます。

個人情報の利用について


当社は、お客様の個人情報を、以下に掲げる目的のために利用いたします。
お客様から個人情報をいただく場合には、当社は、適切な範囲でお客様の個人情報をご提供いただき、取得時の利用目的の範囲内でお客様の個人情報を利用いたします。

利用場面 利用目的
ギフト・年賀状印刷等申し込み ・商品の発送、各種問い合わせ、次期申し込み伝票の印字サービス
当社主催の懸賞・キャンペーン・各種イベント申し込み ・当社主催の懸賞・キャンペーンその他各種イベントの募集活動及び抽選、参加登録、連絡、資料・サービス等の提供及び賞品等の発送
商品の予約・配達・問い合わせ・取り置き、引渡し ・お客様からの商品に対するお問い合わせ・お申し出・ご注文・配達・取り置き・引渡しに関する対応
ポイントカード申し込み ・ポイントカードの申し込み及び登録、利用に関する対応
・ダイレクトメール等による、当社の商品及びサービスに関するお知らせ
・お客様の購買内容等に基づいた当社の新規商品・サービス等の開発等のマーケティング調査及び分析
防犯ビデオの撮影 ・店内防犯に関する業務全般
電話等によるお問い合わせ・お申し出受付等 ・お問い合わせの対応、ご自宅への訪問対応

上記記載の当社が収集した個人情報の利用は、収集目的のために必要な範囲に限り、お客様の権利を損なわないように十分配慮して行います。

苦情、訂正、利用停止等の申立について


苦情、訂正、利用停止等の申立につきましては、下記の通り取り扱いさせていただきます。

個人情報の管理責任者:不破 栄
苦情相談窓口:お客様相談室
電話(フリーダイヤル):0120-303-668
FAX:06-6720-3891
E-MAIL:cust@mandai-net.co.jp

対応方法は当社の定めによります。

ページTOP